ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

早っ。KDDIで選んでいた株主優待がもう到着

KDDI 株主優待品

株主優待のカタログギフトというと、発送の都合上オンデマンドとはゆかないのが普通です。
特に、カタログの到着直後は申込が多いと思われ、着日指定ができたとしても3週間後、4週間後など、ある程度の間隔が要求されますね。

そんな中、KDDIの最後のカタログ優待は比較的早い到着に思えました。
*優待変更により、2024年まではカタログ、2025年以降はポイント類になります。




申込から3週間たたずに到着

選んでいたのは、定番中の定番… お米です。

KDDI 株主優待品


新米不可と予め注記のあった通り、昨年収穫分のお米なので在庫からの発送ですね。

6月15日に注文し、最短納期を指定したら7月3日に到着したので、数えると18日。3週間を切って届いた計算です。
まあ、通販のようにとはゆきませんが、充分早い到着でした。

つや姫」は雪若丸の姉

今回戴いた「つや姫」は、山形県のブランド米です。

数年前に、同じくKDDIの優待で山形県の「つぶ、いきいき。雪若丸」10Kgを戴いたことがあり、大きな米粒感が大変美味しかったのを覚えています。
つや姫と雪若丸は、そのツヤや食感、リリース年が姉と弟の関係にあるらしく…🍚
こちらはお姉さん的なツヤなのかな~と期待が高まっています。

しかし、数年間でお米が10Kgから5Kgに減るあたり、物価高を感じます。
お米も高くなっているので、大事に食べないとな。

体内時計は日々劣化しているらしい

本当は、このブログを書きかけた時は、もっと凄いスピード到着(1週間とか2週間とか)と思って驚いたのです。

しかし、実際に日数を数えたら何のことはなくて…、
自分が年をとったせいで時間の進みが早いだけでした。

なんてこった…。
もっと有意義に時間を過ごさなくては。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村