ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当40万弱…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

(3リットル)日本管財で申し込んでいた優待品が到着

日本管財 株主優待品

日本管財(9728)は、ビルや住宅の清掃・警備を中心にした総合管理会社。
3月、9月の年に2回権利確定があり、選べるギフトの小冊子が戴けます。

※日本管財は2023年3月に組織再編で完全子会社化される(非上場になる)ことが決まっています。
株式はそのまま親会社に持ち越せますが、社名・銘柄コード共に別となりますのでご留意ください。

 

優待到着月

優待カタログ …6月下旬、12月上旬

日本管財 株主優待品

カタログは株式総会関連資料に同封で届きます。
申込は葉書のみとなり、インターネット非対応なので要注意です。
 

優待品のご紹介

選んだのは、「サンふじリンゴジュース」3本セット。
日本郵便の配達員さんが、瓶を縦に保って配達してくれました。

日本管財 株主優待品

この太々しいガラス瓶がなんとも頼もしいです。
冷たくした100%ジュースでお酒を割って飲むと、ストレートとはまた違う楽しみ方になります。

滅多に買いませんが、甘いお酒が好きな方へのお勧めは「フレーバードウォッカ」です。
味付ではなく、100%ウォッカなんだけれども香り付きというプレミアムウォッカがあります。

なかでも天然バニラの香りを付したウォッカを林檎や柑橘、濃いめのコーヒー等で割ると、好きな方にはとても幸せなカクテルになるかと思います。

あまりにも好きすぎてリンクも貼っちゃう。色々なフレーバーがあります。


 

保有状況について

現在保有2年目で、3年目のステップアップを待機中…
…だったのですが、冒頭で注記の通り来年は別会社となります。

benzoin.hatenablog.com

ホールディング化の組織再編は優待維持される例が多いですが、さて日本管財はどうでしょうか。

今年の9月権利までは現行会社で優待が継続見込み。
年2回という元の優待が凄いだけに、今後を気にしつつ保有中です。
 

株式情報

2022年7月8日の情報です。

銘柄名 日本管財(9728)
業種 サービス
年間配当予想 54円
優待権利確定月 3月 9月
優待内容 2,000円相当の商品 100株以上
※3年以上継続保有で 3,000円相当
参考株価 2,582円
税引後配当利回り:1.7%
合計利回り:3.2%(3年未満時、優待2回)