ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

【優待廃止済】ちょこっとギフト、東京個別指導学院の優待案内

東響個別指導学院 優待案内

東京個別指導学院(4745)は、おもに首都圏で個別指導塾を展開する企業。
2月に権利確定があり、1,500円相当の選択型優待が戴けていました。

東京個別指導学院株主優待は、2022年2月分をもって廃止されました。



優待到着月

5月下旬(配当金計算書、株主通信に同封)
ギフトの到着は申込後、4週間以内とあります。

優待案内のご紹介

案内を開くと、8種類のなかから選ぶようになっています。
  • お米1Kg、紅茶セットなどのギフト6種
  • ベネッセこども基金への寄付
  • 図書カードNEXT 1,500円分

ギフトは送料が含まれるため、簡単な内容となっています。
戴いてちょこっと嬉しい、お土産的なラインナップですね。

東京個別指導学院 優待案内

自分は「たまごかけご飯セット」に惹かれつつも、図書カードNEXTを選ぶことにしました。

ただ、QRコードから申込をしようとするとログインが求められるところは不便です。

東京個別指導学院 優待サイトログイン

入力すると次はワンタイムパスワード発行のメール登録、名前入力、そして混雑のためかアクセス拒否。
ええ~…。
ここは議決権行使と同じように、入力済みの扱いにするところじゃないかなぁ。

保有状況

初取得でしたが、余力の関係で現在は手放しています。
利回りも配当性向も高めな業界です。
個別指導の名の通り、多数いるはずの指導教員はアルバイト採用という体制が関係するのかも。