ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

17年ぶり、猫のいない生活からの浮上の試み

カバー

拙宅にはかつて2匹の猫さんがいましたが、諸行無常の定めに従い、2年前に1匹が、そして先日ついに最後の1匹が世を去りました…。

想定外かつ急性の症状で、とてもつらい別れ方であったため、ブログ的には世捨て人のような状態(でも仕事はしていた)に墜ちておりましたが、それもまた諸行無常の一部となるでしょうか。

振り返れば17年間、ずいぶん長いこと暮らしてくれたものです。
猫がいないのも17年ぶりなので、元の生活が思い出せません。
それでも、猫のための備品は少しずつ減って、家の中は簡素になってゆきました。

空いた場所は、特に別の何かを置くでもなく空いたままで良しとして、お金に関する情報収集はそろそろ浮上しようかな。

優待や郵便物も積んだままなので、片付けないとね。

いやらしい話で恐縮ですが、安月給のリタイアより猫飼いのリタイアが先に来るというのは、生活上望ましいことではあります。

願わくば、自身もこの先認知症などに冒されず、虹の橋の童話を覚えたまま去りたいものですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村