ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

5月権利最終日の保有銘柄


雨が降ったり、日差しが照ったり、天気の振れ幅が大きくなってきました。
今年の夏は猛暑の予想だそうです。

猛暑 →冷房 →燃料不足 →値上げ

などという展開は困るんですが、日経CNBCの動画では「猛暑で上がる銘柄」なんていう話題になってしまうのだから、世の中視点はいろいろでありますね。

そんな最終日の保有銘柄は下記のようになりました。

ノギン 2022年4月権利銘柄

4月に続き僅少です。

で、でもでも、去年からは1銘柄増えてる~。
今年はほとんど入金できず、既存保有の組み替え中心にしては頑張っている、はずです。

組み替え…?

ええ、ええ、組み替えといえば聞こえはいいですが、真の姿は損切りですよ。ええ。

優待リスクを踏み抜いてお金が増えない状態を改善したかったんです…!
かわりに高配当と投信・米国を入れる方向で修正中なんです…!

前月のようすはこちら。

benzoin.hatenablog.com