ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(縮退運転入りか)JTからの優待案内

次回で優待を終了することが決まっている JT から、優待案内が届きました。
漠然と、前と同じかな? と思っていたところ、少しだけ縮退ムードが漂っていました。

優待内容はきちんと維持しつつ、案内書はこんなご注意文から始まっています。

JT 優待案内文

申込をしなかった人には送りません宣言

申込期限を過ぎてハガキが到着したり、申込がなかった場合の対応が変わります。
以前は所定の品が届いていましたが、今年はその対応をしないそうです。

到着日までの期間を長く戴きます宣言

以前は6月下旬までに届いていましたが、「商品の手配・交通事情等により、一部商品の発送が7月下旬となります」だそうです。

一部商品が何かの記載はなかったですが、もしかして麺類の関係…?

商品の選択肢が単純化

昨年はご飯とカップ麺の組み合わせが「ご飯セット」「ご飯・カップ麺セット(200株はカップ麺セット)」の2種類から選べましたが、今年は「ご飯・カップ麺セット」の一択となりました。

200株以上で選べる「カップ麺24食」は壮観でしたが、今年は選べなくなりますね。
やっぱり麺類の価格があがるから…?

案内の全体はこちらに公開されています。

比較用に、昨年の優待案内もまだ残っていました。

終了予定ということで、可能な範囲でコストを減らしてゆくのでしょう。
忘れずに葉書を出して、有難く戴こうと思います。

関連記事です。

benzoin.hatenablog.com