ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

夏休み、終了

カバー

さて、8月の第3週はお盆休暇でブログをお休みしていました。
市場は開いていても、前の週で余力を使い切っていたので😅 見ても見なくても同じかなーと。

この間、ブログやSNSには季節感のある書き込みも多く、お盆アイテムでもあるキュウリ茄子で参加したかった思いもありましたが、猫にキュウリを見せて驚かすと良くないので…不参加にしましたw

今年は、最後の飼い猫がいなくなって最初のお盆。

日本の慣習によれば、帰ってきているかもしれません。期間中はなるべくかつての普段通りを心がけまして、おはようからおやすみまで声をかけつつ、ゆっくり偲んで過ごしておりました。

って、それは客観的にはただの危ない独り言なんですけどね…。
まあ、少しの間だけ時間が戻った気がして良かったです。

猫さんのラテアート


遠方の親類縁者も、亡くなった伴侶や兄弟を同じように迎えて偲んだと聞きます。
やはりこういったイベントは生者のためにあるものだと感じました。

長い休みだったので、動物病院からの診療明細や健康診断の履歴など、これまで手がつかなかった情報類も落ち着いて大事に整理できまして、良かった良かった。

というわけで、お盆は去ってゆき、勤め人たちの夏休みも終息模様となりますが、夏枯れ相場と言われる期間はもう少し残っているのかな。
渋々ながらも日常に戻り、市場の年中祭りにつきあいましょうか。




にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ