ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

【長期で増額】フジシールから株主優待が到着

フジシールインターナショナル 株主優待品

フジシールインターナショナル(7864)は、シュリンクラベル・タックラベルで首位の会社。
3月に権利確定があり、1年以上の保有でクオカードが戴けます。



優待到着月

6月上旬

この会社は議決権行使書と配当通知書、株主優待品が一緒になって届きます。株主総会の決議を要せず配当されるパターンですね。

優待品のご紹介

オリジナル柄のクオカードです。
フジシールは3年以上の長期保有で額面が増えます。
今年めでたく3年目を迎え、100株保有で 5,000円分となりました。

フジシールインターナショナル 株主優待品


額面 5,000円というのは個人的に最高額なので、使うのは最後にとっておきます。

保有状況について

保有自体は5年超ですが、一度手放しているため継続保有が途切れています。

そしてフジシールは、過去2回にわたり優待変更を行っている会社。
どうも自分の手元は、継続保有年の直前で優待改悪の憂き目に遭うことが多く、このフジシールも生暖かく見守るしかないか…と諦観モードでした。

結果は3回目の改悪とはならず、無事に長期優待のクオカードが到着であります。

やったね!

まあ、優待の存続は会社のみぞ知るですのでご留意ください。
直近2年の決算はいずれも減益となっているため、そちらも要注意ですよ。

株式情報

2023年6月9日時点の情報です。

銘柄名 フジシールインターナショナル(7864)
業種 その他製品
年間配当予想 35円
優待権利確定月 3月
優待内容 オリジナル・クオカード
3,000円:100株以上を1年以上保有
5,000円:100株以上を3年以上保有
10,000円:1,000株以上を1年以上保有
20,000円:1,000株以上を3年以上保有
参考株価 1,526円
税引後配当利回り:1.8%
合計利回り:3.8%(100株を1年以上保有時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ