ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(2023年4月)カンロから優待品を戴きました

カンロ(2216)は、のど飴などのキャンディが主力で、グミも有名な会社。
12月に権利確定があり、自社製品が戴けます。

優待到着時期

4月初旬
 

優待品のご紹介

100株保有時の内容となります。
昨年は普通のダンボール箱でしたが、今年は可愛い柄の白箱で到着しました♪

カンロ 株主優待品


そして、今年はミルク成分が増量。
定番のカンロ飴、生クリーム使用で売上げ柱の金のミルクとともに、昨年9月にリニューアルされた「金のミルク抹茶ラテ」が入っていました。

ミルク成分大好き 😍

カンロ 株主優待品


優待点数は昨年と同じ6袋。値上がりのご時世下で昨年同等は有難いです。

  • カンロキャンディ
  • 金のミルク 濃い贅沢
  • 金のミルク 濃い贅沢 抹茶ラテ
  • ノンシュガー果実のど飴
  • ピュレグミ レモン味
  • マロッシュ ヨーグルトソーダ

保有状況について

最初200株でスタートして、保有年数 9年ほどになります。
5年前に100株を利確して優待は減りましたが、その時点で恩株となりました。

カンロは株式分割に積極的なようで、ゆったり放置していたらそれが200株、400株と増えてゆき、累積効果で配当も増強…。当初思っていたよりずっと優秀な企業で、感謝して保有を続けたいです。

あと200株買い足したら優待が倍になるんだけど、チャートが凄すぎて買いづらいなぁ。

株式情報

 




2024年4月8日時点の情報です。

銘柄名 カンロ(2216)
業種 食料品
年間配当予想 72円
優待権利確定月 12月
優待内容 自社商品(カンロ飴・のど飴等)
1,000円相当:100株以上
2,000円相当:600株以上
3,000円相当:1,000株以上
参考株価 2,713円
税引後配当利回り:2.1%
合計利回り:2.5%(100株保有時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村