ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(2022年4月)カンロから優待品を戴きました

カンロ(2216)は、のど飴などのキャンディが主力で、グミも有名な会社。
12月に権利確定があり、自社製品が戴けます。

優待到着時期

4月初旬
 

優待品のご紹介

100株保有時の内容となります。
シンプルな通常の箱にシールを貼るスタイルで届きました。

カンロ 株主優待品


ヒトツブカンロの「グミッツェル」も食べたいけれど、選ぶのはいつも「カンロバラエティセット」。
糖分は人を癒やしてくれますね…。

カンロ 株主優待品


必ず入る「カンロ飴」と「金のミルク」に加え、昨年9月リニューアルの梅のど飴が気になります。

カンロ 株主優待品


梅のど飴の有効成分記載がすごい。
食べ心地は見かけによらず滑らかで、梅の酸味のあとでハッカがすーっときました。

カンロ 株主優待品


長期の株価は緩~い上昇カーブです。
とある経緯で一撃恩株になっているので、甘いものを戴きながら永久保有予定です。

優待案内と経緯の記事はこちら。

benzoin.hatenablog.com

 

株式情報




2024年4月8日時点の情報です。

銘柄名 カンロ(2216)
業種 食料品
年間配当予想 72円
優待権利確定月 12月
優待内容 自社商品(カンロ飴・のど飴等)
1,000円相当:100株以上
2,000円相当:600株以上
3,000円相当:1,000株以上
参考株価 2,713円
税引後配当利回り:2.1%
合計利回り:2.5%(100株保有時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村