拙宅では日々のお米や主菜、日用品の多くを生協宅配に頼っています。
日曜日が来る度にうっそりとカタログを開き、2週間先の献立をたてながら、ストック食や業務用冷凍品を適宜マーク…。 重たいものも楽々受取だし、不在時は保冷つきの置き配対応(うちは集合住宅だけど、オートロックの中まで入って貰える)なので仕事に行っても大丈夫です。
夜になってもドライアイスが生きてるよ。
あとは焼くだけ、揚げるだけ~。
安価追求とはゆきませんが、「買物に行かない = 余分なものを買わない」でもあるので、なんだかんだで節約に役立って愛用しているんですよね。
そんな生協から、あるとき「長く続けて戴いたので、ご準備しました」と何かを手渡されました。
ご加入から20年を超えた組合員の皆様へ感謝の気持ちを込めて、「コープデリオリジナル・フェイスタオル(1枚)」をプレゼントさせていただきます。
なんと、加入から20年を経過すると記念品があるそうです。
そ、そんなに長く宅配していたなんて…。
人がひとり成人する期間じゃないですか。いやん恥ずかしい///
そんな記念品のタオルは「コープデリ」の刺繍入りなのでした。
こんなこともあるんですね~。
息長く続くサービスには感謝しかありません。
それにしても、振り返ってはじめて慌てるのが時間の流れの早さです。しかも、生まれてから20年を過ごした時間の濃密さに比べて、中年期以降の20年の軽さといったら。
せめて、この先の20年(もしあれば)は、もう少し長く感じられるように大事に楽しく過ごさねばいかんです。仕事が楽しめないとか、そんなの言ってる場合でもないか…。
にほんブログ村