ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(お雑煮)あけましておめでとうございます

カバー

2023年が開けました。
当ブログも静かな年明けを迎え、なにはともあれお腹がすきましたのでご相伴いたしましょう。

焼いたお餅を2個入れて~

ノギン お正月


具だくさんの熱いお雑煮をかけて~

ノギン お雑煮


お酒も添えて出来上がり💝

ノギン お雑煮


お雑煮の具は毎年同じで、親鳥の鳥コマにごぼう、たけのこ、きのこ、長葱と、セリが必須です。
親のルーツが秋田にあったので、その流れでセリ大好きになりました。

父が健在の頃、そのルーツから取り寄せていたセリは白い長い根がついていて、なんとその根も食べてしまうのです。根までセリの香りがする凄い野菜だったなぁ。

スーパーのセリはそんな根がないので普通に食べますが、セリは良いものですね~。


え? 今年は相場が下がるに違いないって?
まあまあ。 今日くらいは良いではないですか。

ホットケ投信はそのまま続け、株価が下がれば指標を買い、もっと下がれば真面目に買う、くらいの心構えにしておいて、要するにお正月はお休みすればよいのです。

今年も、せめて1年たったときに資産が減らない年でありますように。