ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

タイピング練習始めました…年のせいで(悲)

カバー




年をとると、今まで問題なかったことに悩みが出てきます。
立ち座りが億劫になるとか、夜更かしできなくなるとか。

そして、自分はキーボード入力にも悩みが出てきました。

以前は悩みなどなかったのに、日に日に「きちんと打てない」ことが増えたのです。

複雑なパスワードを打つとき、指を正確に出せなくて2つのキーを同時に押してしまう。
半角全角を頻繁に切り替えなくてはいけないとき、間違えてしまう。
そもそもが打ち間違う。

つまるところ、足腰や老眼と同じく、指がこわばって不自由になってきたのですね。
元々不特定のPCを使うのですが、キーボードの違いにも対応しきれなくなってきました。

物悲しい…。

若い人に言ってもピンと来なくて、わかって戴けないでしょうねぇ。

オンライン会議などで、その場で文字を出さなくてはいけないのに、何度も打ち間違って流れを止めたりすると、恥ずかしさにガッカリです。
会議中に別のPCに入るときも、パスワードを打ち損じて画面が出せなかったりするし。

il||li_| ̄|○il||li

はぁ。もう仕事が合わなくなってきたかな…。
年齢には逆らえませんが、せめてもの抵抗でタイピング練習サイトのお世話になってみました。

本当は、ピアノのように力の要るもので打鍵の筋力をつけたいところ。
んが、そうもゆかないので、ちょっと深めのキーボードで連続打ちの修行です。
 

日本語的なやつ

 

英語的なやつ


英語的なやつが間違い多かったですね~。
筋トレ的な感覚で、ちょっと指が疲れる程度を続けてみようかな。