ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

「ねこきゅう」マウスパッドの劣化を放置してはいけない話

カバー

パソコンといえばノートだろう! と思いますよね?
しかし、家にあるのはデスクトップPCなのです。

これはこれで良い点もありますが、マウスを使うと手首が痛いのが玉に瑕…。
そこで、これになります。

うーん、ぷにっぷにのフワフワで最高~。

導入して、もう何年目になるでしょうか。耐久力も抜群ですが、毎日癒やされ続けているとさすがに圧力に負けて、手前の肉球部分の継ぎ目が剥がれてきました。

ノギン ねこきゅうマウスパッド


剥がれはしましたが、ぷにぷに感はまだ健在だからいいや。
と、気にせず使用を続けていたところ、あるとき席についたら足元に異様な感触が…!!

溶けた飴で瞬間接着剤を作ったような、物凄い粘着質な物体Xが足裏を襲いました。

なにぃいいい? と足裏を引きはがし、頭の中はプチパニックです。
ともかくそんな粘着物体に襲われる心当たりがありません。

虫?
シロアリ?
もしや、天井から何か来たのか?(激しい動悸)

…よくよく辺りを確認すると、どうやら件の「ねこきゅう」の剥がれた部分から、ぷにぷに物質の一部が落ちていたらしいのですね。
これの材質が凶悪でした。

封印されたパッドから解き放たれた物質はねっとりとしたゼリー状を呈していますが、誤って踏み潰すとネバネバのガビガビとなり、ちょっとやそっと拭いても取れません。
いや、どうするんだ、これ。

幸い、被害はフローリングと自分の足だけだったので、フローリングは床洗剤、室内スリッパはこの際買い換えることにしました…。

「ねこきゅう」のぷにぷに物質を放出すると不幸になるぞ、と。

ぷにぷにのマウスパットをお持ちの方は、劣化にご注意くださいね。
もったいない精神で破れ部分を放置すると、物体Xに襲われてしまいますよ。

あ、ちなみに勤め先では小さなセパレートタイプの2個組ハンドレストを使用中です。
こちらは終売になってしまったようで残念です。
今度出社したときは、破れていないかチェックしないとな。

ん? 肩たたき棒…だと…?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村