ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

【初取得】ケア21より優待品を戴きました

ケア21 株主優待品

ケア21(2373)は、関西地盤で施設介護を軸とする会社。
10月に権利確定があり、クオカードが戴けます。

優待到着月

1月末

配当金通知書に同封で届きます。

優待品のご紹介

優待品はクオカード 1,000円分。

ケア21は「プレザンリュクス」「プレザンメゾン・グラン」という旗艦的な有料老人ホームを有しているので、そのデザインが来るかな? と思っていたら、意外なことに新設研修センターの入口パネル(らしき)写真でした。

ケア21 株主優待品


クオカードとしてのデザインの初見は「ん?」でしたが、介護施設で諸々の人的問題があるご時世だからか、会社としての取り組みをアピールしているんだなという受け止めです。

保有状況について

一昨年の10月権利後に取得しており、優待は今回が初取得となります。
優待ありの銘柄を権利後に取得すると、次がずいぶん長く感じますね。

激戦区にも感じられる介護業界で、コロナ支援金も途切れ、物価が上がる中、今後は要警戒です。

株式情報




2023年2月2日時点の情報です。

銘柄名 ケア21(2373)
業種 サービス
年間配当予想 17円
優待権利確定月 10月
優待内容 クオカード
1,000円相当:100株以上
参考株価 705円
税引後配当利回り:1.9%
合計利回り:3.3%

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村