ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

コロナワクチン、4回目でも副反応38度

カバー

コロナ対応はいつまで続くのか、ワクチン4回目、年齢によっては早や5回目…。
今回4度目となる自分も、職域接種の案内(実質要請)に従い受けてきました。



予約はガラガラ

接種案内は2022年10月末で、初回の予約は簡単にできました。
1回目、2回目接種のサイト混雑度合に比べると隔世のスムーズさです。

副反応を警戒して金曜日の夕方に予約したら、その後状況が変化して当該日の夕方に抜けられない仕事がIN。

結果、3日前に接種日を土曜日に変更です。
直前だけどどうかな…? と思ったら、これも空き人数たっぷりでOKでした。
助かりました。 が、やっぱり接種希望者は減っているのでしょうね。
 

副反応は接種日の夜から出現

先に受けた人の話では、

「4回目は全然でしたよ! 熱も無しで楽勝!」

…なんて声もありましたが、こういうのは人によるので話半分であります。

午前中に接種した自分の場合は、夕方には腕が腫れて副反応の予感が。
夜になるとやっぱり「こりゃ駄目だ」感が出てきて、発熱は38度超でした。
発熱以外に目立った症状はないのでやり過ごすしかなく、翌日の午前中いっぱいまでは使い物になりませんでした…。

発汗で目覚めるのが嫌で解熱剤を飲まずに寝てみたら、結局発汗で目覚め、足の指がつってまた目覚め、朝方になったら再度発熱の寒気でまた目覚め…。やれやれです。
ワクチンを打つのは良いけれど、この副反応はもう少しなんとかならないかな。
 

接種翌日の夜まで微熱

発熱の状態は午後には収まりましたが、どうにもテンションが上がりません。
悪くしたことに日曜夜にも仕事が入るし、仕事がおわってイマイチすぎると熱を計れば、37度をかする程度の微熱が続いていましたね。

長いorz

これから時間をあけて、インフルエンザワクチンも接種しないとです。
また腕が腫れるのか~…。(がっくり)

まあ、インフルエンザワクチンは発熱なしと思われるのでまだマシですね。
頑張るから感染しないでほしいなぁ。