ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(2022年)大冷から株主優待が到着

大冷 株主優待品

大冷(2883)は、骨なし魚を主力とする業務用冷凍食品の会社。
9月に権利確定があり、自社商品(冷凍食品)が戴けます。

 

優待到着月

11月上旬
 

優待品のご紹介

例年の優待品は、魚2種類と冷凍食品1種類という組み合わせになるようです。
箱の中身は、発泡スチロールで仕切られた3段重の格好で到着しました。

一段目 カスタードワッフル x20個

大冷 株主優待品

結構みっちりです。開けてまずこうだったので驚きました。


二段目 ブラックタイガー尾付のばしえび x10尾

大冷 株主優待品

骨なし魚が得意な会社ということは、このえびも丸まらないように加工済みと思われます。
業務用のフライや天ぷらなどに加工されるのでしょうね。


三段目 楽らく骨なしさば x60g

大冷 株主優待品

うちに届いたものは5切れ入っていました。味噌煮用かな?


そして、最初のカスタードワッフルだけ原材料が凄いことになっているのはご愛敬…。

大冷 株主優待品

ミニサイズのワッフルは冷蔵庫解凍と記されていましたが、食べてみるとかなり人工的で甘かったので、凍ったままアイス感覚で戴くのが丁度よい感じです。凍っていてもワッフル部分が柔らかいあたり、ザッツ加工食ですね~。

個人的には通常冷凍食なお魚が好みです。晩ご飯に有難く戴きます。
 

保有状況について

保有2年目で、優待は初取得です。
今は違う考えですが、「株価がヨコヨコでじっとしているのがいい」と思った時期もあったんですよね。
なんでそう思ったかな…。 優待?

少し含み損になってしまっており、諦め悪くもう少し保有予定です。
 

株式情報




2023年11月10日時点の情報です。

銘柄名 大冷(2883)
業種 食料品
年間配当予想 60円
優待権利確定月 9月
優待内容 自社商品(冷凍食品) 2,000円相当
参考株価 1,929円
税引後配当利回り:2.5%
合計利回り:3.5%
(100株時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村