ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

(2022年)JMホールディングスから優待品を戴きました

カバー

JMホールディングス(3539)は、「肉のハナマサ」のジャパンミートなどを展開する会社。
7月に権利確定があり、なんと合計3キロ以上のお肉が戴けることで有名です。

 

優待到着月

10月初旬

昨年は確か10月中旬でしたが、今年は上旬、そして発送日が事前告知されていました。
お肉が3キロともなれば冷凍庫が大変なので、告知は大変ありがたかったです。
 

優待品のご紹介

100株優待でも十二分な迫力のお肉がこちら。
ただ在宅勤務中の忙しいときに冷凍品が届いたため、ゆっくり写真が撮れず箱を片付けてしまいました…。後撮りです。

JMホールディングス 株主優待品

  • 国産鶏ムネ肉 2Kg
  • 沖縄琉香豚バラ肉薄切 500g
  • 沖縄琉香豚切落し 500g

豚肉の1パック500gは実際目にすると凄い充実感です。
更に大ごとなのが写真左のムネ肉で、袋入りだとわかりづらいですが、少しだけ解凍するとこうです。

JMホールディングス 株主優待品


立派なムネ肉が6枚分ですね。
唐揚げを作り、鍋を炊いてもまだ余裕がございます奥様。

本当は解凍したくないのですが、いっぺんに2キロを使うのは無理…。
では分けるか、ということになると、カチカチに凍っておりとてもじゃないが分けられないので、やむなく最低限の解凍を行って分割し、再冷凍しています。

鈍器と言われることもあるようです。

去年は鶏ハムを作って大成功だったので、今年もチャレンジしますよ。
 

保有状況について

保有期間は2022年現在で4年目です。
ただ株価のほうは上向きとはゆかず、コロナ禍中に一時とんでもないことになった後は反動で(?)低迷してしまいました。増収増益なんですけどね…。

利回りは後述の通りとなりますが、せっかく縁あって保有したので、まったりと継続予定です。
 

株式情報



2023年9月27日時点の情報です。

銘柄名 JMホールディングス(3539)
業種 小売
年間配当予想 40円
優待権利確定月 7月
優待内容 精肉関連商品
※1年以上継続保有が必要
2,500円相当:100株以上
3,500円相当:500株以上
5,000円相当:1,000株以上
10,000円相当:10,000株以上
参考株価 1,934円
税引後配当利回り:1.6%
合計利回り:2.7%(100株1年以上保有時)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村