ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当40万弱…そんな年齢でそんな額? と知りつつも殖やしたいブログ。

自分は最後かな? SANKO MFの時間差優待品を戴きました

SANKO MARKETING FOODS の優待品は2度に分けて届きます。

一度目は株式関連書類の届く時期に、こちらの食事割引券。

benzoin.hatenablog.com

そして時間差の二度目が今回の「応援カレー」です。
宅配便コンパクトで届きました。

SANKO MF 株主優待品

この応援カレー、旨辛で美味しいんですよね。
生卵をトッピングしてゆっくり食べるのがお気に入りです。

で、この優待品を今後も戴き続けるのかについてですが…
先のブログで供養した通り、今の自分は懐疑的です。

SANKO MF の継続保有をためらう理由たち

足下の株価は戻り傾向ですが、2月の決算短信の最後には依然として「継続企業の前提に関する重要事象等」が記載され続けていますし。

企業サイトでは新たな事業投資がみられ、これを可能にしたのは「第三者割当増資による新株予約権」だろういう点も正直モヤっとします。

運転資金って書かれると不安爆増 (^^;;;)

そしてコロナです。
最近香港に出店していますが、ここも感染が吹き荒れた場所。
1~3月の制限措置は厳しかったのではないでしょうか。

つらつら調べてゆくほど、5月の短信を待たないほうがいいかもしれない、という気分に覆われます。
ずっと駄目なのか、これから大丈夫なのか。
100株株主というだけの関わりからは、見えないことの方が多く感じます。

関連記事です。

benzoin.hatenablog.com
benzoin.hatenablog.com
benzoin.hatenablog.com