ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

1月権利付最終日

今日もまた酷い1日でしたね (´Д`|||)
非在宅日だったので途中を見ておらず、朝と夜の画面の違いに「うわぁ…」です。

そんな1月最終日の配当権利確定は下記の通りとなりました。(現物のみ)
優待狙いがばれるラインナップで我ながら苦笑です。

3169 ミサワ 300
3418 バルニバービ 200
3539 JMホールディングス 100
9743 丹青 400
3455 HCM(ヘルスケア&メディカル投資法人 1
3493 IAL(伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人 1

下の2つは J-REIT です。
市況がこんな時ですが1月権利だったので本日取得しました。

ナンピン上等の構えではあるものの、HCMはPOの影響で底が怪しいので、微益か同値で一旦撤収したいかも。IALは利回りがさほどではなく、守りで持っているか、折を見て他への乗換希望です。
そんなのが許される状況になるか不明ですが…ふぅ。

あと、わかっていたけど源泉徴収なしの特定口座で投資法人の権利をとってしまった。
これは来年の確定申告が面倒になるやつだな…ふぅ。

貸株に出して雑所得化することも考えましたが、HCMの優待案内は一度じっくり見てみたいので所有権を維持。確定申告がんばりますw

次月のようすです。

benzoin.hatenablog.com