ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

【2021年分確定申告】今年の還付金も頑張った

なんやかやで、確定申告を完了しました。
今年の配当控除およびふるさと納税による還付金はこちらです。

確定申告の還付金

去年の還付金は4万円台だったので、それよりも配当控除が多かった…つまり控除の母体となる配当所得が増加した、という意味に受け取っておきます。よく頑張った自分。
低い給与水準もこの時ばかりはご協力ありがとう。(所得税率的な意味で)

この還付金は給与口座ではなくハイブリッド口座に入れて、有難く再投資しようと思います。

ただ、なんやかやを申告して情報を揃えた結果、今年はじめて申告する外国株配当の税控除が50円から44円に減ってしまいました。おっとっと。

外国税額控除画面

50円だったときの画面はこちらです。
 benzoin.hatenablog.com

上手くこまかーく計算できているものなんですねw

関連記事です。

benzoin.hatenablog.com
benzoin.hatenablog.com