ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

予定外の約定

今年も終わりましたね~。(株式市場的な意味で)

と、すっかり何もかも終わったつもりで外出の準備をし、
「さて、来年度の指値はどうしようかな」とノンビリモードでアプリを開くと…

f:id:benzoin:20211229150936p:plain

ふぁ? 約定?

指値注文は28日で全部終了し、今日は綺麗さっぱりスッピンだと思いきや
売り指値が1件残っていたようです。
11月権利後に微益撤退するつもりの売り注文が、12月30日までの期間指定でした。

日付の入力間違いだよ。

間の悪いことに、その銘柄は良いニュースが出て寄付から大幅上昇し、
自分の注文は瞬殺で上滑り約定したようです。

f:id:benzoin:20211229151118p:plain

うわあ…。 上滑りとはいえ、かなり勿体ないところで約定してる…。

こんなとき、トレールストップのできる証券会社だったら良かったのに。
と、思うことしきりです。
いつも余力貧乏なので口座の追加は考えていないのですが、
「考えてみようかなンフフ」などと言える日は来るんでしょうかね。

まあ、自分のような泡沫投資は夢より現実です。
今まで通り、1ヶ月単位で指値を入れて普段は忘れておく、
という方式を続けたいと思います。
…日付の入力間違いには気をつけよう。