ノギンの泡沫投資日記

50代、年間配当69万…。住居費からの自由までもう少し、働きながら頑張るブログ。

はじめまして。ノギンと申します。

年の終わりにブログを始める。まあそんなこともあります。

ここは泡沫な投資ブログ、主はもうすぐ55歳の微妙な会社員でございます。

ああ、お金が欲しいなあ。(ド直球)

当ブログの資産規模

投資ブログなので、自己紹介代わりに2021年の配当収入(日本株)をポーン。
偉そうに日本株とか書きましたが、外国分の配当収入は約 $14 なので失笑して忘れてくださいw

f:id:benzoin:20211223090916p:plain

まあこの程度です。

あまり意味ないですが、1ヶ月平均に慣らすと 約2,5万円/月 というところ。
ちなみにキャピタルゲインの方は損出し前38万の一応プラスとなりますが、要するに…

FI? 何それ美味しいの?

という状態から、これをなんとか殖やして少しでも安寧になりたいというブログです。
重ねて言いますと当方20代ではございません。 55歳、つまり入金力が崖っぷちの状態でこの資産、これからは…

リスクをとって一発大逆転を狙うのね!

…ではなくて。

デイトレ無し、信用無しでシニア期を迎えたいと思っております。

こんな年齢だからこそ、今あるものを出来れば守りつつ、ゆっくりでも仕方ないので臍(ほぞ)をかみつつチマチマ殖やしたいですよという、そんなブログになる予定です。

配当優待も一応重視中。どうぞよろしくお願いいたします。